蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

この頃の急展開

 クリスマスまであと一カ月ですなあ。

先日撮ったマークイズのツリー。きらめいている。

 

 別にクリスマスがどうこうということは私は何もないのですが。

 こんな時期になって、パートで働く人になりました。

 仕事に行くということがひっさしぶりの久しぶりマジ久しぶりすぎて、自分で応募しておきながら、急展開にびっくりしています。

 今月の初めに、なんかやっぱ働かなくてはならないのでは。という気になり、行ってみたいところの求人があったのでダメもとで履歴書出してみました。締め切りというか、連絡期限? が近かったので、なんか気持ちがすごい慌てて、求人見たその日のうちに履歴書などなど作成、勢いだけで投函。

 ちょっと前に面接があり。翌日採用の電話をもらえて、お、おお~? と驚きながらも感謝です。んでまあ契約とか仕事の詳しい説明を聞きに行って。初めての出勤しました。

 つ、つ、疲れた。。。大変とは聞いたけど本当に大変だった。うう。頑張れるのかしらワタシ。何もかも聞きながら教わりながらの初日、精神的にもヘトヘトのヘロヘロだしガチ立ち仕事の肉体労働。。。週に三日程度だしがんばろう。なんとか。うう。。。

 

 手術して、今の体調がなんかやっぱり手術前より元気になった気がして、良かったなと思います。働かなくてはと動き出せたのは手術終わってなんか元気って思えているから。たぶん生理的なホルモンとか? なんかそういうリズムはあって、完全に生理と無縁とまでは思わないんだけど、でも出血になるかどうかという心配はなくなってて、本当に気楽。大変だ~って思ったけどやっぱり手術して私はよかったな。

 仕事、頑張るのは頑張らないとだけど、体を大事にしながら頑張ります。

 

 そんなこんなのあわあわおろおろの日々ですが、11月22日は、マッツの誕生日でしたね~!

きゃ~♡ と勝手に作ったお祝いカード。

 Twitterのタイムラインには至宝の写真があふれ、それぞれみんながおめでとう~!と祝ってて眺めててしあわせ~でした。

 インディ・ジョーンズ5の情報も流れてきてた。来年もスクリーンでマッツに出会える。嬉しい。今後もますますのご活躍、楽しみに待ってます。大好き~。また映画を見るために生きる。

 わたわたしててケーキ買い損ね、食べそびれちゃった。でもまあいつであれマッツの存在を祝って良いのでまたケーキも食べますし。今年もこの日をラブーって思いながら過ごせて良かったな。ありがとうマッツ^^

 cheerio~☆