蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」

 張り切って初日、初回に見に行きました! 朝8:55スタート。

IMAX字幕で! ポスターも貰った^^

 

デカいポスターも。壁一面って感じにの大きいやつ~。

【今日見た映画に3行コメント】

しかしさすがに初日ですしなんも言わないとして。。。でもちょっと言うけど。

インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」

・インディシリーズ5作目。ラスト。舞台は1969年。一応シリーズの要素を知ってる方がわかるってこともあるけど、別にこれ単体でも十分楽しいのではないかと私は思う。けど、やっぱシリーズのラストってことで、インディ、ハリソン・フォードあいしてる~って作品だと思った。愛してるよーっ。

・運命のダイヤル、って、アンティキティラの謎の機械、計算機だか時計だか? 謎の遺物ってやつ~あれか~。私、むかし本読んだことある気がする、あれか~と思いながら見ました。そんなことになるのか~!

・私はまあまあけっこうずっとハリソン・フォード好きです。インディのシリーズは、まあ、好きです。あの、パパがショーン・コネリー!? ってびっくりしての最後の聖戦からは映画館に見に行ったかな。面白かった! で、まあ、こう、5作品、長年にわたるシリーズを見届けられるのって幸せだなあミラクルだなあって感慨深い。私も長く生きたなって思うし、映画の中でインディ、ハリソンも年をとって生きてきたんだなあって思う。楽しかったです。

 

 

 で。

 今作の悪役はマッツ・ミケルセン演じる元ナチの数学者? 科学者? 物理学者かな? の、ユルゲン・フォラー博士ですわ~~~! 良かった!!! どんな風であれもう絶対大好きに決まってるんですが、いいキャラクターだったと思います。好き!  

きゃ~♡

 はー。インディ・ジョーンズに出るって知った時から、何ソレ、ご褒美?? と思ってましたが、ほんと。ハリソンとマッツ両方満喫できる、ご褒美でした。好き。

 

 

 楽しく見る娯楽超大作のポップコーンムービーで、でも感動もして。ま~無茶苦茶だけどわりと細やかでもあって、親切設計だと思いました。あと何回か見に行くと思う。行けるかな。行きたいな。映画館スクリーンの大きさで、マッツを見たい~聞きたい~。ハリソン・フォードやっぱりかっこいいし可愛いなあ。

 次はもうちょっと落ち着いてみたい。今日はほんっと次から次へとなんだかんだと目まぐるしく、わ~~~~って思いながら見ました。満足^^

 cheerio~☆