蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「犯罪都市 THE ROUNDUP」

 水曜日は映画の日~♪

【今日見た映画に3行コメント】

まさに最強と最狂だった。
入り口にマ・ドンソクがいた。(いたわけではない)きゃ~♡

 

犯罪都市 THE ROUNDUP」犯罪都市2 ってしてくれよと思う)

 ・どかんと小山のような筋肉満点のソクト刑事。今回はベトナムで自主した犯罪者を引き取りに行くという任務でお出かけ。しかしそこでもっと悪い奴の気配を嗅ぎつけ、現地の警察に構わず大暴れ。って感じ。今回も登場してくるだけで安心と信頼のマ・ドンソクの肉体とキャラクターを堪能しました! かっこいい可愛い~^^

・ローカルな弱小班て感じながら、班長もチームも警察のみなさんちゃんと有能でステキ。新人君も頑張ってた! いいぞいいぞ~。

・悪い奴がやっぱすっごいいきなりザクザク人に切りつけるし刺すし、またその凶器がナイフとしてもでっかいし、手斧とか鉈とかで、こっわ。ヤメテ。どかどか血も流れますが、でもすごいアクション、痛そう、ありそうな感じが良くって面白かった~。

 

 シリーズ、3作目も決まってるってニュースあったし、日本の俳優さん多分何人か出る、らしい、ような。エンタメ度増していくのかな~。すごく楽しみです。バイオレンスとコミカルさのバランスはこのくらいで行って欲しいなあ。

 

 映画の前にちょっと散歩もしました。

 

 今日もいい天気だった。

 そして映画オフ会をしましょう、と、すーっごく久しぶりでした。同じ映画を見て、感想言い合って、さらにあれこれのお喋り。

乾杯をしたり。
ステキかわいいチーズなどなどをつまみ。

はちみつを舐めようとする牛さん。

このかわいい牛さんはお店のサービス(?)。かわいい写真撮れて満足です。

 テラス席で遠慮なくお喋り~。

 やはりハイローを履修しなくてはいけないのかという気持ちにちょっとなりつつ。マ・ドンソクのすばらしさを噛み締め、韓国俳優さんの、作品の中と、宣伝時のグラビアなどでのきらめきの変化がすごいとか言ったり。前作を見て行きましたが、やはりいまいち顔とかちゃんと把握できない~。それでも十分とっても楽しみましたが。映画館で見るのでまたいっそう楽しいし。

 

お菓子とコーヒーに場所を変えてさらにお喋り。

 テラス席で暮れてゆく空を見たりしながら、たまには人と会ってお喋りをする大事さを味わいました。集まって楽しむことは素晴らしい。いろいろ気を付けながら、社会のまっとうさを維持しながらやっていきたいよな~。

 みんなほどほどに元気に、また遊びましょう~。今日のわたしたち、朱赤、黄色、緑の信号機カラー仲間でしたわ。ありがとうございました。

 cheerio~☆

 

あ、昨夜の皆既月食写真を、iPhoneでなんとかぼんやーりとったまとめ。写真はダメダメですが、肉眼でしっかり見ることができて楽しい夜でした。