蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

大河きりんを見る日曜日4/19


 今年の大河、いつまで大丈夫なんだ。撮影再開のめどは、たたないんでしょうねえ……。
 ともあれ、今日も楽しく一人実況しちゃう。BSで少し早麒麟みたけど8時からもう一回見る~。(画像は公式ツイッターからいただきます)

 

  

4月19日(日)
第14回「聖徳寺の会見」

・お。ずばり前回からの続き。のぞき見して見極める作戦、を、見越してるんですよねえ帰蝶たんが。
・強めに叩いちゃう十兵衛くんw んっ、って言った蝮どのもっくんかっわいい~かっこいい~~^^ 信長さま、見た―^^
・「奇妙な婿どのじゃ」と、もう興味惹かれちゃってる~~~ときめき~~(*ノωノ)
・聖徳寺。蝮殿を待たせちゃってるのも作戦かよー。蝮もっくんの動きがいちいち素敵です。キレがいいw 
・信長さまきたー! うってかわって綺麗にお召し変え! 挨拶もきれい。帰蝶たんに言われたからさ~。って全部手の内明かしていくスタイル。凄い。二人の間の緊張感っ。いい会話~~~。痺れる。

f:id:itiharu:20200419205726j:plain

蝮殿と信長さま。老獪な実力者と若き可能性の塊。二人の対峙、素晴らしい~。

・信長さま、最初は自分一人で座り。蝮殿の後ろにはずらっといるけど。佐々成正と前田利家!!!を!! 呼び入れての自慢~。無能の頭数そろえるなんて無意味、自分の家来を自分で選んでる感がすっごいかっこいい~。自慢~。こう自慢されると二人もますます頑張っちゃうぞってなるよねー。実力。そして金で鉄砲。信長さまのビジョンにみんなが圧倒されてく感じすごい。えらいよ染谷信長~。かっこいい(*ノωノ)
・ここにいないのに存在感ある帰蝶たん。すてき。

f:id:itiharu:20200419205047j:plain

13回の時の、らぶい信長帰蝶夫婦。

・おうちに帰ってはしゃぐ十兵衛くん。おうちではすっかり子どもだねえ(´ー`)
・駒ちゃんだ。お、菊丸だ。わ。後の秀吉だ。派手にボコられながら登場w ふふ。

f:id:itiharu:20200419205308j:plain

菊丸の中でだけ三角関係になりそうなのね。


・雪斎? お、信長さまがヤバイってちゃんと見極めが。織田をつぶすのが仕事かー。こわいこわい。キャラ濃い~じじい~。
・信長さまに援軍、どうするか、って。んあ~。反対する息子に信長のほうが凄いぞ、お気に入りって言っちゃう~~~。
・「まるで昔の儂を見るようじゃ」「ああ。気に入った」っていう! 蝮もっくんが~~~いい顔えろい顔するからああああ~~~~(*ノωノ) 自分に似てるから好きっていう、ナルシストも入ってて。自分みたいに成り上がり勝ちあがるはず、ってゆー。
・何故がみんなに意見聞かれちゃう十兵衛くん(´ー`) しかしヘタレ(´ー`)
・あーかっこい~~! 蝮殿;; ほんとに信長をかってて。実際俺が一番強い、ってやってきたんだものなあ。うー。しかし老いてもゆくのだよな。あーーもーー。タカマサ。。。あかんて。。。また聞かれちゃう十兵衛くん。しかしヘタレ(´ー`)
・きゃ~! 信長さまの鉄砲隊~! 犠牲も多いが;; 勝った;; こうして、戦場に自分も立って、失った部下に泣いて、叫ぶ。こういう姿見せて、信長さま、側近をぐいぐいひきつけちゃうんだろうな。かっこいい;;
・蝮殿なりに、奥方を大事に思ってた、と。

f:id:itiharu:20200419205116j:plain

色気ただよいまくりの熟年夫婦だったのに;;


・かといってこんな時にこんなところで、父に迫る息子よ! おめーはな~~~。あ~~その、近い近い、押し倒す勢いじゃないですかやだもうやらしい~~(*ノωノ) タカマサ、ダメだなあ。。。もっくん横顔もほんときれいだなあ。

f:id:itiharu:20200419205106j:plain

私の脳内では押し倒されてました蝮殿(*ノωノ) タカマサにいまいち色気と迫力が足りない。

 はー。次回も楽しみ。蝮殿やられちゃうの?(*ノωノ) でもタカマサな~。駄目さがダメで良い。まったく。。。

 

 今回は信長さまの勢いと、それに惹かれる蝮殿と、家督家督って目先のことしか見えてないダメタカマサと、濃密濃厚感情の入り乱れが激しく、そんなえろくて大丈夫日曜夜8時!?(*ノωノ) と、すっごく楽しかったです! やっぱ染谷信長ともっくん蝮道三の二人の対話シーン、緊張感とかすごくて、うっわー上手い~間合い~~~いい顔~~~と、満喫しました。
 今の所、十兵衛くんはヘタレでおろおろするばかり。でも多分あの信長さまの下で闇をためていくようになればハセヒロの本領発揮の素晴らしい演技が堪能できるはず、多分! と、期待が高まる~。無事に、撮影して、見せてくれ。。。こわいねえ。