蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「新感染半島」

 今年の初映画館、ゾンビものですわ~。

【今日見た映画に3行コメント】

f:id:itiharu:20210107151211j:plain

新幹線と新感染のダジャレ邦題は今回無意味になりましたね。ダジャレなんかでつけるから……(´ー`)

「新感染半島」

「新感染 ファイナル・エクスプレス」の4年後を描く続編。とのことで、あの激しいゾンビとまた戦うなんてこわい。と怯えて行ったのですが、ゾンビもの、だけど、カーアクション大作! って感じだった。ゾンビが効果的に利用されまくっていた。

・前作で始まりの極一部(列車内)でのパニックものだったのが、韓国全土がもう駄目だ、みたいな壮大なことに。とはいえ、韓国が、ダメになっているというわけで、なんか世界情勢とか考えちゃった。感染、という言葉に過敏になっている昨今でもありますし。

・韓国がヒャッハー!なマッドマックスな北斗の拳的な世界になっててタイヘン。面白かった。キャラ、みんな強い! 母よ! 娘たちよ! さすがあの状況の中で生きのびてる人々よ。主人公くんが一番ヘタレだった気がする。おめーな~。個人的好みでいうとあまりにも情感たっぷりすぎてちょっと引く。けど、各段にレベルアップしてる続編だったと思う~。

 

 速報によると本日の東京新型コロナ感染者確認は2000人超えてるそうで。感染……。なんかこう、ゾンビものとはいえいろいろ見え方変わったりもするなあと思う。アメリカではなんか大統領選絡みで議会で暴動だかデモだか、なんかまだよくわからないけどタイヘンそうなニュースが流れて来る。うう……現実世界は平和で秩序ある社会であって欲しいよ……。フィクションを楽しませてくれ……。