蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「ノマドランド」

 TOHOが火曜日会員1200円になってるんですね? すごい。ありがとう。てことで見に行ってきました。

【今日見た映画に3行コメント】

f:id:itiharu:20210420191630j:plain

まだやっててくれてよかった。

ノマドランド」

フランシス・マクドーマンドが主演、製作もなんですね。住んでいた町がなくなるという事態から車で生活するようになったファーン。演じてるというか、まあ、演じてるんだけど、もう彼女はそうなんだなという、リアルと自然の姿で、すごい。

・ノンフィクションの原作をもとに、実際出ているのも俳優は二人だけとのことで、半ばドキュメンタリーみたいな。殊更なドラマチックではなく、近すぎず、離れすぎず、淡い、けれど強い映画だった。

・ホームレスじゃなくてハウスレス、なの。人生。それぞれの人生。いい悪いではなくてそれぞれの、人生。感動した、でもないんだけど、あーーー、人生、を見た感じ。いろんな賞をとりまくってるみたいでアカデミーもこれで決まり、みたいな感じらしい。なるほどなあ。自由をあいしてる感じだなあ。

 

 公開からそこそこたってるのに、お客さんが思ったより多かった。(とはいえ少ないのでゆーるゆるゆったり間隔)やはり話題作なのかな。ロードムービーってやっぱり美しいよねえ。憧れはあるなあ。

 見終わってからコーヒー飲んで、なんとなくはるばるした気持ちで過ごしてから帰りました。