蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「燃ゆる女の肖像」

 水曜日は映画の日~♪

【今日みた映画に3行コメント】

f:id:itiharu:20201209165527j:plain

ちょっと久しぶりに行った、映画ポスター写真のとりづらいみなみらいのキノシネマ。

f:id:itiharu:20201209165536j:plain

「燃ゆる女の肖像」

・孤島のお屋敷。結婚話のある娘の肖像画を描くためにやってきたマリアンヌ。お見合い写真がわりってことね。お嬢様と画家。絵で、画面で、彼女たちの姿、視線で物語ってくる。ことばにならない。見て。

・お母さまがお留守の間に、お嬢様と画家とメイドと三人で楽しむ姿、苦しむ姿が胸に迫ります。うつくしい。

・恋だった……。

 

 はー。どんな言葉にもできない。映像の世界を堪能しました。好き。

 

 今日も寒かった~。曇り空です。

f:id:itiharu:20201209165515j:plain

f:id:itiharu:20201209165502j:plain

なんもしてなくてもモノクロ写真みたいになる曇天。

 あったかくしようね。