蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「ルイス・ウェイン 生涯愛した妻とネコ」

 水曜日は映画の日~♪

【今日見た映画に3行コメント】

きらーん☆

ルイス・ウェイン 生涯愛した妻とネコ」

1800年代終りから1900年代初めの頃。ペットとして犬が大事にされているけど、猫はなんか全然その辺のヤツ扱いだったみたい。猫のイラストで人気になり、猫人気も高まりという感じ、初めて知ったなあ。猫擬人化の絵、かわいい、かわいいけどでも、とてもとてもいろんなあんなこんながあっての絵なんだな。素敵です。

・猫可愛い、妻との愛、ってふんわか作品なのかと思っていましたが、それはそうでありつつ、そうでもなかった。生きづらいタイプの人物、人生、愛でした。

・世界はうつくしいのよ。秋が深まり樹々が色づくときに見ることができて良かったです。とても。ベネディクト・カンバーバッチまたもとっても良かったです。さすが。

夢のようだった。

 

 

今日は晴れて良かった。クレーンがいる。

 昨日は曇りがちの小雨の、のちちょっと晴れの、寒い日でしたが、今日は晴れててよかった。陽ざしがあったかい。とはいえもう冬ですねえ。すぐ冷えてしまいます。

 

 で。そんな本日、五条悟爆誕生日~!♡

 ケーキを食べちゃおう。と、映画の後にケーキ屋さんに行きました。

紅茶はアッサムにしました。ブラック&ホワイトチョコケーキ~♪

萌え断^^

薔薇のように思えるチョコレート飾りも素敵です。

 美味しい綺麗なケーキと紅茶をいただいて、贅沢気分~。五条先生ありがとう。

 

 

クリスマスも近づいてきましたわ。

 コレットマーレの入り口のところのツリーの飾りが可愛くて写真とりました。

鹿! と思うけどトナカイかなあ? 鹿?

 鹿と言えばハンニバルなのでファンニバル的にはクリスマスシーズンは、トナカイなんだろうけど鹿モチーフじゃん、と思って楽しいです。

 いい一日でした。

 cheerio~☆