蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

せるふけあ

 (*あんまり綺麗な話じゃありませんの。愚痴です)

f:id:itiharu:20210308184933j:image

 今日の散歩〜☀️。花は綺麗です。

 

 今日はこのよそんちににきてから約一ヶ月。精神的にヘロヘロボロボロどよどよでろーんみたいな日々です。

 こっちきて初めて、やっと、というか、顔をソリソリして、眉もちゃきちゃき切って、つるりとした顔になってちょっとだけすっきりしました。

 本当ならもうとっくに髪を切る時期なんだけど、いけなくてもっさもさになりつつあります。凄いストレス。いつも刈り上げるほどにショートヘアなので、少しでも伸びると、んーーもーヤダなーとなるのに。伸びまくりやんけ。

f:id:itiharu:20210308185440j:image

 桜と思われるものをみて。

 

 精神がやさぐれると自分へのケアが疎かになる。実感中。

 もともとどうお世辞言おうにも可愛いとかきれいな人間じゃないし、言うほど何か日頃の美容ケアしてるわけでもない。けど、今、自分へのお手入れほんっとに最低限なのでほんとーーにまったく見られたもんじゃない状態、で、そんな自分がストレス。でもじゃあ、と、自分お手入れやる気にもならないしできない。

 はー。

 なーんかヤダなー。

f:id:itiharu:20210308185917j:image

f:id:itiharu:20210308185932j:image

 花はいいねえ。

 

 汚い自分が嫌。世界が嫌。

「髪の毛がいっぽん口に飛び込んだだけで世界はこんなにも嫌」 穂村弘

 という穂村さんの歌があるのを思い出す。こんなふうに、これ以上に、何もかも嫌。

 優しい人にはなれないしなりたくもない。

 何か楽しいことを楽しめるのはいつかな。もっと桜が咲き始めるといいな。春よ。