蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

大河きりんを見る日曜日4/12

 今日は寒い日でした。がんばった一日でした。なので、宅飲みしながら楽しく大河ドラマを見て、BSで見て、うっわ~楽しい~~~! とテンションあがって、総合20時から、一人実況メモしちゃいました。(画像は公式ついったからいただき)

 

 

4月12日(日)
第13回「帰蝶のはかりごと」

・始まった。すっごい、このL字で「外出自粛を!」ってコロナ情報見ながら見なくちゃいけないのか。。。緊急事態宣言以外の地域だとこの注意はないのかな? 首都圏だけかなあ。まあ。仕方ないかー。気にせんこと、って母上にも言われてます。(チガウこと)
・蝮殿に直談判に行く十兵衛くん。
・あ~~~~何この、扇でメトロノームみたいな動き見せたあとのキメ。もっくんめっちゃかっこいいいいいいいいああああ~~(*ノωノ)
・どちらかというと嫌い、って言っちゃう十兵衛くん。
・「はじめから戦をするつもりなどない」は?(゜o゜) 騙されちゃう十兵衛くん。嫌いって言っちゃったじゃん。
土岐氏という飾りはいらぬ、っていいたいのか蝮殿。これから鉄砲! と、ちょっと前とは言う事がガラッと変わる殿。まー、けど、機を見て態度変えられるのは強いかなあ。
・穏やかに出て行っていただく。のが、全然穏やかじゃなーい! 鷹が。鷹が~~;;
・全然頼もしくなさそう。。。土岐氏もタカマサもダメだ。。。
・蝮に反撃されたらあんなあっさり簡単にヨワヨワになるくせに、よく鷹で暗殺とかやっちゃったなあ。駄目守護。。。
・蝮殿が父であることの、この、息子タカマサくんの、ううあああ~~ってなる、この、このっ。父と息子ってのも最高もえますね~~~~~っ(*ノωノ) 嫌がられるのわかりきった上での、「そなたの父は、」「儂じゃ」←囁き声。えっろ~~~ああああ~~~~。えろす(*ノωノ) もっくん横顔もほんと綺麗。母の嘆きも沁みる。
家督ねえ。
・駒ちゃんたち、旅の途中。
・あ。ひょうたん売り。藤吉郎、のちの秀吉!佐々木蔵之介~~~^^カワ(・∀・)イイ!! 猿。めっちゃ猿^^ 駒ちゃんはちゃんと字が読めるのね。

f:id:itiharu:20200412210711j:plain

猿なので木登り。というめっちゃベタな演出なのでしょうか。しかし佐々木蔵之介なのでそれも可愛い。えらい。可愛い。

・平手、切腹済み。。。脱がされてる信長くんキター(*ノωノ)
・蝮殿の会いたいよ~って手紙を裏読み、先読みしちゃう信長くん。帰蝶ちゃん、自分が愛されてる前提での駆け引きするんだな~~~。強い。
・いろは太夫、やはりただモノではない。おのまちちゃんがキャスティングされてるんだものね。
・でっ。この太夫に上から出て取引持ちかけて、負けなかった帰蝶たんすげえ。この、金? 金の包み? 見せびらかすパフォーマンスとか~~~~。見事に蝮の娘でございますね、と、なんとなく説得力がある~。

f:id:itiharu:20200412210719j:plain

砂金、だよね? 現ナマで話つけるスタイル^^

・蝮殿も信長さまのことを推し量り。裏読み先読みしまくり~。信長殺せ、の誘いがあったと。
・あああああ~~~~この~~~~っ、どぶろく? 酒? を、だーーーーっと零すがままにだーーーーーっと注いでるの、超たまんええ~すっごい、えろすを感じる。ヤバイ(*ノωノ) こんなドえろいシーン見せられてていいの? ヤバイ(*ノωノ) はー。蝮殿と信長、いける。
帰蝶たんと蝮殿に戦、と。帰蝶たんも信長を面白い夫と思って気に入っていて、この夫で父を制してやろうってゆー、信長を駒にしてしつらえて仕掛けていくの、すっごくいい~~~。素敵~~~!
・蝮も兵を率いてきてる。けど。信長さまの、鉄砲隊の圧倒的迫力っ。根来衆がここでーこんな~~~あああ~~かっこいいいいい~~~。これ実際エキストラ使ってのロケしたんだろうか。すごい。
・で。ここでは信長さまちんたらした格好してんのがねえ~~~好き~~。これ帰蝶たんの策略ってことにしたのねー。面白い。すごい面白い。対面は次回か。も~~~~~この対面の話すっごい好きなんだよ!最高!もえる!!! ええ~~~~次回までも期待していいのかな。期待するぞ。すごい、楽しみ!!!!! 好きー!!!!! 染谷信長くんいいし、帰蝶たん、すっごくいいキャラ。面白い味付けしてるなあ。


 川口春奈帰蝶役となって撮り直し。ちょっと前からかな? 撮り直しじゃなくてやってる、ってことなんだよね? 川口春奈さん、あどけないような顔立ちして可愛いタイプの女優さんな気がするんだけど、この役の中で、その、可愛い所と、可愛い顔はしてますが蝮の娘なんですよー、面白い人間が好きなので、夫信長のことも今はけっこう気に入って夫婦やってます、って感じが、ギャップもえさせて面白い。可愛いお姫様であり、したたかな武家の娘、嫁であるというのを両立してる。信長に愛されるね~わかる、って思うし、姫だから強気~とか、姫だから負けないって感じもする。いいキャラ。川口春奈がんばれ。超がんばれ。好きになれるわー。
 本当に、つくづく、こんないい役を棒に振った沢尻エリカが、あまりにももったいない。演じがいも見せがいもあったろうに。けど、まあ、本人が女優でいるのに疲れて生きていけないみたいな苦しさとかあったのかもしれないし、わかんないし、まあ、別に。いいけど。けど、けどなー。ちゃんとやってたらそれはそれで、ピュアさとしたたかさのふり幅や闇とかもっとありそうにもなれたんじゃないかもったいない、という、気持ちにも、ちょっと、なる。
 けどもう今は、川口春奈帰蝶で、それですっごくわくわくできるので。楽しみだなあ。がんばれ。超がんばれ。楽しませてくれ。
 今は撮影も自粛中、なんだよね。撮影再開できるのはいつになるんでしょうね……。撮影、ちゃんとしっかりできるようになってほしい。せっかくの面白さを、ちゃんと最後まで見たい。すごく。見たいので。安心できる世界に早くなりますように……。