蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

雨上がりの散歩

 昨日は雨も風もひどくて、また文字通り一歩も家から出ない一日を過ごしました。夕方にはやんで晴れた夕暮れになっていたんだけど。

 今日は朝から眩しく晴れ。張り切って散歩してきたよー。

f:id:itiharu:20200419114342j:plain

染井吉野はもう花はほぼなくて、葉桜。

f:id:itiharu:20200419114355j:plain

 

f:id:itiharu:20200419114407j:plain

どういう加減か、網目の光が花弁にあたってた。

f:id:itiharu:20200419114501j:plain

八重桜はまだまるまる咲いている^^

f:id:itiharu:20200419114324j:plain

だいぶ花弁落ちているけれど、まるまるしてる。可愛い。

f:id:itiharu:20200419114313j:plain

青空~木~ツツジ~黄色い花~

 ミッドサマー風味……。

 眩しくてもう晴れた日にはサングラス必須。一万歩越えて歩いてきました。二日分になるでしょう。

 大きな木に抱き着くと落ち着いてよい、みたいな話もある。ちょっと、抱き着くにはまだためらいがありまして、でも、大きな木の幹に手をあててしばらくふーって深呼吸してきました。木は逃げずに触らせてくれるからいいねえ。落ち着いていよう。