蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

2024年1月に見た映画まとめ

 二月になったのか。

 てことで先月見た映画まとめ。

写真まとめる都合上、アフタヌーンティーを研究している博士の図もいれてみました。

 

 意外と五本も映画館へ見に行けてました。

 漫画からの実写映画化、たいてい残念なことになりがちのイメージですが、どっちもうまく出来てたな~と満足でした! 

 特に「カラオケ行こ!」は、映画に満足してまた漫画読んで続編読んであ~~~あああ~~~~っとめっちゃめちゃ余韻に浸りまくりになるものでした。映画見て単純におしまいにならず、ずうっといろいろに考え妄想にふけらせてくれるのは私にとっては凄くいい映画です。良かった。 

 「ファースト・カウ」「哀れなるもの」もそういうとこあって、いろいろと思うことが広がる作品で、見に行けてよかった。「ヴェスパー」は、ん~、私としてはもうちょっとなんとかならんかったのかーと言いたいところでした。

 

 能登の大地震、飛行機炎上と、衝撃の新年の始まりでした。ひどい事件やニュースが多かった。まだまだだけれども、少しずつ少しずつ行こう。ひかりは春の色を帯びてきます。

 元気じゃなくてもいい。窓をあけていこう。

 cheerio~☆