蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

二月のこと

二月が終わってしまった。頑張って乗り切った感。

 

映画は9本見に行っていました。

f:id:itiharu:20190302084121j:image

メリー・ポピンズ」 カラフル鮮やか、当然音楽、歌、ステキ~♪ 

「フロントランナー」 渋い。ヒュー・ジャックマンさすがのかっこよさ。

「ジュリアン」 フランス。家族問題。父といる恐怖でぐったり。こわかった。

「アクアマン」 すーっごいかっこいい~~~~~!!!楽しい!!!

ファースト・マン」 宇宙に、月に、行くの大変すぎる……。一人の男の物語。

ノーザンライツフェスティバルで「ウインター・ブラザーズ」 寒いしうるさいし辛い……。けど、兄弟の魅力。

女王陛下のお気に入り」 女優さんたち素晴らしいし映像美も凄い。奇妙でステキ。

「ギルティ」 電話だけで見せられる誘拐現場。展開するごとに引き込まれた。

「翔んで埼玉」 魔夜峰央の絵が!マジで実写!という素晴らしさ! 楽しかった。

 

 

そして。ハイクに煽られて^_^  つのねこちゃんガチャやりましたね〜。

可愛い^_^

いっぱいお出かけにも連れて行くつもり〜^_^

 

f:id:itiharu:20190302084224j:image

 

f:id:itiharu:20190302084236j:image

 

ハイクの終了が近づいてきてるわけで、どうしたらいいものか、と、いまだに思考は進んでいません。考えるのを拒否してる。けど、もういよいよリミットですよねえ。どうしよう。

 

SFめいた、地球最後の日が近づいてきていて、混乱、そしてあきらめと静寂の中で日常をすごす、みたいな小説があるよねと思って、その感じを実感しているような気がする。

もう世界が終わるのに、そこから目をそらしていつもと変わらずに生きてる、みたいな。大袈裟ですが、結構真面目な話、私、おはようかおやすみまでハイクと共にいました~というネット依存だからなあ。

まあ。

なんとか考えましょう。