蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「インセプション」(二回目)、と、ランチ

 先日スニーカーが壊れたんです。底がべろっとはずれかけになった。ええと~、そうだな何年履いてるか思い出せないけど、まあけっこう長く履いてるかなあ。けど、壊れるほど履いたっけか。まー。ともかく。新しいスニーカー買いにショッピングモール。そして映画も見てきました。

【今日見た映画に3行コメント】

f:id:itiharu:20200818120118j:plain

IMAXです。

f:id:itiharu:20200818190042j:plain

 

インセプション

・14日に見たばかりだというのに。でもやっぱIMAXで見られるうちにもう一度、と思って。今日はうっかり普通の劇場気分で、前よりの席をとってしまった。でもそれですっかり視界全部が映画の中でして、すごく迫力あって、よかった! こんっなにでっかくアップで食い入るように見ても、キャスト皆素晴らしく綺麗だよ。

クリストファー・ノーラン監督作品って、主役クリストファー・ノーランて感じするよね。もちろんそれぞれ主演はいて、インセプションならデカプリオで、すっごくかっこいいステキ可愛い素晴らしいんだけど。見終わった時の印象、主役、クリストファー・ノーラン、て気がする。監督。。。すごい。

・なるべく頑張って説明聞いたし、それぞれが言ってること聞いた。人に説明できるほどではないけど自分なりにはまあなんかなんとなく一応たぶんわかった、わかってる、かなー。このくらいでいいだろ。そしてロバート坊ちゃまキリアンが本当に可愛くてお坊ちゃまで最高好きでした。はー。IMAXで堪能するキリアン・マーフィ(*ノωノ) しあわせです。

 

 映画の前にランチいただきました。

f:id:itiharu:20200818110657j:plain

ローストビーフどーん!

 暑いし、つい、映画の前だというのにグラスワインを頼んでしまった。美味しかった。映画中も眠くもならずトイレに行きたくもならず大丈夫だった。

 ローストビーフ丼だけど丼じゃないよね。お皿ですけど。ご飯にのっけてれば丼ということでしょうか。などとどうでもよくて、このタレがとってもよくって、肉とご飯は美味しい美味しいとりあわせでした。

 

 無事新しいスニーカーも買ったし。明日の朝から履いてみよう~。いい一日でした。