蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

朝散歩花写真

 梅雨が明けた途端に強烈に夏ですね。ツラい。。。

 そんなこんなですが朝に散歩するようになりました。日中出歩いたらしぬ。。。

【花写真】

f:id:itiharu:20200808081311j:plain

夏と言えば朝顔

f:id:itiharu:20200808081323j:plain

通りすがりの花壇のお花。

f:id:itiharu:20200805070507j:plain

この日はちょっと曇り空だった。けど強い花の色。

f:id:itiharu:20200808081428j:plain

上を向いたり下から撮ったり。

f:id:itiharu:20200808081348j:plain

小さな星が集まったような花、可愛いね。

f:id:itiharu:20200808081442j:plain

陽ざしがビカビカ。

 暑すぎる夏。。。

 お花もやっぱり春先の方がたくさんある気がする。公園や道端の花壇の花を楽しませてもらっています。花が好きな人々よありがとうございます。

 

 朝のうちに散歩いってたっぷり汗かいて帰ってシャワー、洗濯、という日課にしようとしてます。映画見に行って遊んでますが、でもやっぱ一応自粛な感じで。散歩くらいはのんびりしたいけど、暑すぎて、なんか、やっぱ、うーむ。もう秋になって欲しい。。。

f:id:itiharu:20200807100818j:plain

風がある午前中はベランダでチェアリング。

 というか、ほんとなら今、オリンピック開催されてたのですよね。来年、やるの? 出来るの?? 選手がタイヘンなのは勿論、ボランティアとかスタッフの人々、立ってられるの?? 観客、見てられるの??? ……私は無理っす。テレビ観戦しかしない……。まあ、来年にこのコロナ禍が終了してる気がまだ全然しないですけれども。どうなってるのかなあ。今年の秋、冬は、どうなるのかな……。でもとりあえず涼しくはなってほしい。

 

 昨夜、ご飯作って食べてお風呂入って。と普通にしたのだけれども、なんかちょっと、ふらふらする感じが、してる?自分?? と、よくわからなくなって、横になったら、ぐらぐらぐるぐるして、おおっ、横になった方が具合が悪い!? とちょっとびびりました。元気に朝散歩はしたし、その後も普通だった。夕方にちょっとふらつきがきたのかな。めまいって。めまいって。何ーっ。と、ちょっとぐぐる。こわい病気もあるようだけど、熱中症の初期症状としてもあって、まあ、それが一番思い当たる。吐き気とかなく全然普通にご飯食べたけど。食欲魔人か俺。

 で、しばらく安静~ってしてたらおさまって、毎週楽しみに見てる 「MIU404」 見ました。面白かった。基本的に一話ごとの事件ものだけど、ちらほらシリーズ通しての不穏な種がまかれていて、それがじわじわヤバイ感じになってきていてドキドキです。

 同じ脚本家作品の「アンナチュラル」と同じ人物がちょこっといたりするのが、わ~同じ世界~っていうのもあり。「アンナチュラル」、今アマゾンプライムにきたのね。私は別にまあその、いやー、それぞれそれなりに別々のままでいいんですけど、と思うけど、まあ。

 気力がなくなっているというか、単に加齢によって感性衰えてるのかというか、あんまりマニアックにオタク的に細々と考察だとか繋がりを喜ぶだとか、そういう楽しみ方ができなくなってるー。んー。多分新しく世界を広げて考えていくのがおっくうになっている。無気力というか。

 けどまた好きなことはそれなりに好き。でもまあ、んー。んー。まあ、自分なりに自分のペースで、好きでいいや。暑くてだるいものね。

 そして多分コロナ禍の無自覚のストレス蓄積、なんだろうなあ。疲れてるんだろうなあ。でももうこの疲れがとれることはないのかもなあ。辛いこともあるし。

 やれやれ。

 としんみり愚痴ったところで本日は以上です。もう今は体調悪いわけじゃないけど、暑くてだるいし土曜日ごろごろするデーにする。チャオ。