蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「ダンケルク」

 リバイバル上映っていつでも特別料金だものね。てことで今日も映画に行きました。

【今日見た映画に3行コメント】

f:id:itiharu:20200803192545j:plain

IMAX

f:id:itiharu:20200803192531j:plain

ダンケルク

ダンケルク

・公開当時にも二回は行った気がするけど。けどやっぱり見たい見なくちゃと思って。もうわかってるけどずっとずっと緊張感いっぱいなのでほんと見終わるとぐったりしてしまう。辛いけど面白い。

・空軍がどうしたってかっこよくって困る。地を這い、海に、水に呑まれ溺れかける地上、重力を、超えているように見えるスピットファイア。かっこいいよもうー。でも危険は危険で、落ちたら終りなんだけどね……。トム・ハーディを堪能。かっこいい。

・三つの時間軸があり、飛行機ならほんの一時間。小舟でも一日足らず。けれど海岸に追い詰められ取り残された兵士には一週間。助からなくても、助かっても、まだ戦争の暗雲の中……。上手いし面白いし好きな映画だけどほんと辛い。はー。面白かった。

 

 キリアン・マーフィをまたIMAXで見られて幸せです~。声を聞けて。ここでも出番多いわけじゃないけど、やっぱりとっても印象的でした。ノーラン監督ありがとう……。

 

 で、今日は新しい指輪買っちゃった。指輪をいっぱいつけたい欲が高まっている。外出時にはマスク必須生活が続くので、なんかピアス欲が減った。耳の負担を気持ちだけでも減らす……。かわりにというわけじゃないけど、指輪が好き~の気持ちが高まり、今日買ったので多分今後当分は三つ指輪つけて出歩いちゃうぞ。

 私の手もでぶいむくむく、それでも老齢ゆえ小じわもある、どうみても指輪が似合う素敵な手ではないのだけれども、いいんだ。別に誰に見せるためでもないんだ。そもそも誰も私の手なんか見ない。私が自分で指輪きれいだ~可愛い~って満足するためなんだから。そしてお守り。魔除け。ほんとマジで、気休めでいいから外出の時にお守りが欲しいの。頼むよ石のパワーよ……。